K−POP

2009年11月 8日 (日)

T-ara プロフィール(ウンジョン、ヒョミン、ジヨン)


T-araプロフィール前回の続きです\(^^)


T-ara プロフィール(ウンジョン、ヒョミン、ジヨン)
T-ara プロフィール(ウンジョン、ヒョミン、ジヨン)
●ウンジョン(本名:ハム・ウンジョン) リーダー
●生年月日 1988年12月12日
●身長、体重 167cm、47kg
●血液型 O型
●トングク大学校
●第1期メンバー

最初全く気づかなかったんですが、見覚えのある顔・・と思い映像とプロフィールを調べたら、やっぱりでした。
彼女、女優さんでしたね!

・FT/恋煩い MV
・FT/雷+ひとりだけ MV
・静かな世界 映画
・コ死:血の中間考査 映画
などに出演していました。

他にもたくさん映画やドラマに出ているので、知っている方多いかも。

私は女優のイメージが強すぎて、彼女がメンバーのリーダーしかもラップを歌ってダンスもこなしているのが信じられませんでした。
もう吃驚!どころじゃなく仰天!!!(笑)

演技上手いと思うので、個人的には今後も女優を続けてほしいです。

少し前のウンジョン。
T-ara プロフィール(ウンジョン、ヒョミン、ジヨン)
↑を見てもわかるように、かなり垢抜けましたね♪

童顔でしたが、今ではカッコイイ女って感じっ!

これ→T-ara プロフィール(ウンジョン、ヒョミン、ジヨン)
なんか、もう誰だか判らないくらい(゜-゜)
でも、ショート似合う。イメチェン成功ですね♪

というか、ゴニルめっちゃカッコイイ(*´д`*)←

T-ara プロフィール(ウンジョン、ヒョミン、ジヨン)
T-ara プロフィール(ウンジョン、ヒョミン、ジヨン)
●ヒョミン(本名:パク・ソニョン)
●生年月日 1989年5月30日
●身長、体重 167cm、43kg
●血液型 O型
●ソンギュングァン大学校
●趣味 写真、料理、絵
●特技 ミュージカル、運動、演技
●第1期メンバー

少女時代ジェシカT-ara プロフィール(ウンジョン、ヒョミン、ジヨン)に激似です。
茶髪だと双子に見えますw

彼女もジェシカと一緒でかなり細い!ちょっと痩せすぎでは・・

FT/Heaven MVに出演していたようですが、覚えてません。(^-^;

T-ara プロフィール(ウンジョン、ヒョミン、ジヨン)
T-ara プロフィール(ウンジョン、ヒョミン、ジヨン)
●ジヨン(本名:パク・ジヨン)
●生年月日 1993年6月7日
●身長、体重 165cm、45kg
●血液型 AB型
●出身 ソウル
●ヘファ女子高等学校
●趣味 寝ること、映画鑑賞
●特技 運動、料理
●第1期メンバー

リトル キム・テヒと呼ばれています。
キム・テヒT-ara プロフィール(ウンジョン、ヒョミン、ジヨン)
ちょっと似てるかも。

T-araで一番プッシュされている感じがするのですが、歌唱力はちょっと・・・

ドラマ『魂(ホン)』、SeeYa&DAVICHI&T-araジヨンコラボ曲「女性時代/永遠の愛」のジヨンはあまり好きじゃなかったけど、TTLのジヨンは好きです。←

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

T-ara プロフィール(ボラム、キュリ、ソヨン)


ここでは正式デビューしたT-araについてを、自分メモ用に書きます。

自分なりに調べたので、間違った情報を記載しているかもしれませんが、メモ用なのであまり気にしません。w

他に情報が見つかり次第、追記・編集していくと思います。


T-ara プロフィール(ボラム、キュリ、ソヨン)
T-ara プロフィール(ボラム、キュリ、ソヨン)
6人組女性グループ T-ara(ティアラ)


T-ara プロフィール(ボラム、キュリ、ソヨン)
T-ara プロフィール(ボラム、キュリ、ソヨン)
T-ara プロフィール(ボラム、キュリ、ソヨン)
●ボラム(本名:チョン・ボラム)
●生年月日 1986年3月22日
●身長 155cm
●ミョンジ専門大学

父親は歌手のチョン・ヨンロク
T-ara プロフィール(ボラム、キュリ、ソヨン)

母親は女優のイ・ミヨン 
T-ara プロフィール(ボラム、キュリ、ソヨン)
↑この方は知ってます。覚えているのは、ドラマ『ぶどう畑のあの男』で母親役をやっていました。

両親は離婚して、お互い再婚している。
ボラムは長女で、妹さんがいる。

メンバーの中で一番年上で、一番身長が低い。

「嘘」MVで、堀北真希に似てると思うのは私だけ^^?

T-ara プロフィール(ボラム、キュリ、ソヨン)
●キュリ(本名:イ・ジヒョン)
●生年月日 1986年12月12日
●ミョンジ専門大学

一番目立たないかな・・・(^-^;
情報が少ない!!

T-ara プロフィール(ボラム、キュリ、ソヨン)
T-ara プロフィール(ボラム、キュリ、ソヨン)
●ソヨン(本名:パク・ソヨン)
●生年月日 1987年10月5日

少女時代のメンバーだったが、デビュー1ヶ月前に脱退。
理由は意思が欠けていた、とか・・

私の中では彼女が一番目立つんですが、性格がキツそうな・・・TT
(私って見る目ないんでw)

でも、歌上手いし、綺麗で可愛い人。

ウンジョン、ヒョミン、ジヨンは次の記事で(^^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

T-araに夢中★「嘘」MVが好きだ(*゚∀゚*)

◆ YouTube ◆

またまた久々です。

ハマる曲に出逢った時しかブログは更新しません。
(いや、したいけど面倒で)

SJカンインの不祥事や東方神起分裂問題は忘れました。え
とりあえず、頭の中の隅っこに置いていますが。

さてさて・・・

私は今、夢中になってるグループがいます(´`)

それは、6人組女性アイドルグループのT-ara(ティアラ)!!!

遅れてるなんて思われそうですが、最近になり彼女達が気になってきたんですねーーー。

今はTTL(Time To Love)で活動中。?

最初は超新星の妹グループみたいなねーなんて思っただけで、興味なくて調べなかったけど。

歌が良くって・・・

「嘘」

イイ! ズバリ来ました!!!
だって私が好きな曲調なんです。

歌詞は、嘘をつかれて傷つけられたけど、貴方しか愛せない。私のところに戻ってきて!みたいな感じで単純と言えば単純。

でもでもでもっっ!!MVが凄すぎなんです。

さすがSeeya、FT、超新星とドラマMVを作り上げてきた事務所♪
(事務所について、実は詳しくは知りませんwww)

SS501コレクションとは大違い・・・
 これは失礼(__)

ある意味で内容満載で映像が急ぎすぎだけど、3分45秒でこれだけの映像を入れるのは大変だったと思う。凄い。

See Yaもそうだけど、私ってドラマMVが好きなんです。特に恋愛系とか悲しい系。→病気で死ぬのは嫌い

「嘘」のMVは、悲しい系ですね。
メンバー全員が一人の男に騙されてます。簡単に言えば、浮気されてる。

プレイボーイ役の俳優は子役出身の子で、今は16歳―17歳のようです。

ちなみに私と同い年ですが、学年は下・・・(-_-)

名前は忘れましたが、私も顔は知っていました。

それにしても、大人っぽくなりましたねー

おにぎり髪型(爆)だったのに、オシャレになってカッコ良くなった!!

ああ、この子の出演が決まったとき?話題になったみたいですよ。

まだまだ書きたい事はありますが、とりあえずMV紹介へ↓


すぐに視聴できますよ〜♪♪
[MV] T-ara - Lie

LIVE映像↓

すぐに視聴できますよ〜♪♪
T-ara - Lie Live HQ 090904


バラード(ドラマ『魂』)バージョンもありますが、それはまた後日。

「嘘」や「TTL」に関しては画像撮ったり、メンバー紹介もメモとして残したいので、T-ara関連は続いて更新予定。

プロフィール調べたりしてますが、なかなか顔と名前が一致しない。(笑)
こんな夢中でも、女性グループは人より歌が好きなのでww

でも、"リトル キム・テヒ"ジヨンは分かりますよー。
あと前から女優やってたウンジョンとか、元少女時代ソヨン、ジェシカ激似の子...

あんま情報がないから調べにくいけど、それが良かったりする。
どんどん情報が入ると冷めるので。笑

それでは、冷めやすい私が熱くなっているうちに次回更新するぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

東方神起、解散問題〜独りで勝手に語ってみた〜

.
東方神起、解散!?分裂!?
ナドと騒がれていますね。

8月1日?のSMの公式コメントでは「解散はしない」と言っていましたが、どうなのでしょうか?

3日の情報では弁護士さんがインタビューで、“今後、5人でSMを基盤にした活動は難しい”と応えたようですが・・・

ペンとしてはこの言葉、かなり気になります。

ジェジュン、ユチョン、ジュンスは
解散するつもりで訴訟したわけではなく奴隷契約をなんとかしてほしかった。
話をしてもSMが全く意見を聞かなかったために今回このような行動をとった。


契約内容を聞く限り、全面的にSM側が悪いです。
(内容は他サイト様が詳しく載せていますので検索で。)

身体も精神的にも、疲れるのは分かります。

あれだけ努力して、日本でも人気になり韓国での殺人的スケジュールをこなしてきたのに見合うものがなく嫌になったんですね。

今回の件に関わっていないユンホとチャンミンは、ドラマ関係も絡むので訴訟はしなかったのでしょうか。。

5人が仲が良いのは誰もが知っていますし家族、兄弟、いやそれ以上と言っている彼らですから、本気で解散するつもりではないと思います。

ただ、もし円満に解決し事務所に今後も止まるとして、これからも上手くいくのでしょうか?

私の考えでは、トラブルがあったかぎり今後も何かと問題が出てくると思います。

一番良いのはSMが契約内容の改善をする事ですが、
これまで彼らの意見を無視し続けたSMが今回折れてくれるのか。

H.O.Tのような事には絶対にならないでほしい。。

あっ 今日の朝、めざましやスッキリでニュースやっていましたが、とても悲しい気持ちになりました。

明日もやるのかな・・・


解決するのはまだまだ先で(6ヶ月後?)

まだまだ心配・不安ですが

とにかく、問題が解決して、彼らが良い環境で活動できるように、祈っています。

今後も、本人達からのコメントを待っています。

ヨンウン・ジェジュン
ユノ・ユンホ
ミッキー・ユチョン
シア・ジュンス
チェガン・チャンミン
5人で、東方神起です。


      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  ここからは本音。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

SM(イ)って、本当に汚い。

化粧品事業で、ここまでするわけない。誤魔化しても後でわかるのに。

もっと批判されればいい。

東方神起を金儲けの道具にして、最低です。


東方神起も、ちょっと無責任だと思う。

いつも言っている言葉は嘘ではないよね?

ペンに、不安にさせて申し訳ないと謝ってほしいです。

m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

2NE1「FIRE」

◆ YouTube ◆


2NE1の最新曲です。

どちらかというと、私が苦手な曲調(..)

でもMVが印象的で、何度も視聴してたら好きになってました。

まぁ他に書くことないので、、MVどうぞっ!


FIRE(Street ver.)

fire(Street Version)  - 2NE1 [MV-日本語字幕]

↑こっちのバージョンがやっぱり好きかな。


FIRE(Space ver.)

2NE1: FIRE MV (Space Version)


それにしてもリーダーのCLの声が凄い...


あっ サンダラはいろいろとありますね。

2NE1「FIRE」

でも25歳なら、いろいろあっても仕方ないと思うんですが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

「Lollipop」&2NE1のこと

◆ YouTube ◆


韓国アジア以外にも米国でも大人気な2NE1。 私も好きです。♪♪

凄い人気で、話題性もあるグループですよね。^^

最新曲も好きですが、BIG BANGとのLollipopが耳に残るんですよね〜

特に始まりのところが可愛いッ!

少し前『チョナンカン2』でMV流れてましたね。

そうそう!MVもかなり凝ってて!!
サンダラの髪型大変だったんだろうと思うんですが。

あれやってみたい(笑)

BIG BANGはカラフルですねw

2NE1のファッションは、韓国女性グループの中で一番私好み*

カワイイというより、カッコよくて個性的な感じがいい(・・)

さすが女版"BIG BANG"

カリスマ性あるわ〜

ソニョやKARAのファッションは、私には合わないし無理だわ・・・
Wonder GirlsはOKさ\(^-^)/

それにしても、コン・ミンジ 15歳・・・
若い若いわーー

私1歳違いだけど、この違いなによ。
10歳から練習生やってたの??

凄い、見習わなきゃダメじゃん。わたし!!


(;´д`)


とにかくロリポップ可愛いってことで。←


すぐに視聴できますよ〜♪♪

Big Bang & 2NE1 Lollipop MV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

See Ya「狂った愛の歌」

◆ YouTube ◆


今回は、、SeeYaを好きになったきっかけの曲を。

これ全てが好き。

曲名・メロディ・歌詞。 そしてMV!!

長身ゴニゴニ出演(*^▽^*)
超新星*ゴニル

MVの内容も好みで、何と言ってもゴニルが素敵で素敵で・・・惚れますよ、これは´`

説明より、まず観たほうがいいかも。でもこれ"続編"MVだから・・・
「靴」が前編です。

まあ、どっちも有名だから知ってる人多いですよね。

ちなみについ先日、MV入手したので観まくってま〜す♪

それにしてもゴニゴニ最高チェゴぉーー!!!!!

今回画像失敗したけどww カッコイイのでアップします\(^O^)/

狂った愛の歌
狂った愛の歌
狂った愛の歌
狂った愛の歌
狂った愛の歌
狂った愛の歌
狂った愛の歌
狂った愛の歌
狂った愛の歌

狂った愛の歌
MVは下↓

最後の最後まで悲しい物語なので、暗いのが嫌いな人は苦手かも。。

でもでも、凝ったMVなので見応えあります*

ゴニゴニかっこいい...(*´▽`*)しつこいwww


すぐに視聴できますよ〜♪♪

seeya - crazy love song

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

KARA「Alone」

◆ YouTube ◆


どうも。全然記事増えてませんね。
まあ更新サボってるから増えるはずないんですけど。w

誰もこんなBLOG見てないってのがとても楽。書きたいときに書けばいいし。
↑毎日こんな感じで過ぎてゆきます。ちなみにメールも。(最低)


今日は、KARAの「Alone」が頭から離れませんのでこれを。

結構昔のですが・・・(もともとこのBLOGは時期なんて関係ありません*)

最新を追いかけなくていいので楽チンです。
他サイト様は本当に凄いですよね。
様だけじゃ足りません。
様様様様様...無限に続く ←真面目

今日は無駄話が多くてm(__)m さらさらっと流して下さい。

では本題へ。

この「Alone」はドラマ『マイガール』のOSTに収録されています。

今のKARAの声と全く違ってビックリしたんですが、前のメインボーカル(キム・ソンヒ?)が脱退してたんですね。

そりゃ違うわけだ〜!

このキム・ソンヒさんは大人っぽい声をしているので
この曲を歌ってもおかしくないですが
今のKARAでは合いませんよ、ね?

曲始めは、可愛らしい曲かよ!!と思うんですけど、サビの部分とかいい感じです〜。(*^-^*)

ちなみにこの曲は女ver.と記載があったので、元は男性が歌ってるんですかね。
それは未チェックなので気づいたときに探してみようかな←


すぐに視聴できますよ〜♪♪

My Girl OST: Alone (Female)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

東方神起のNobody Knows

◆ YouTube ◆

東方神起の4thアルバム【The Secret Code】の中で

4曲目の「Nobody Knows」が一番お気に入りです。

こういったリアルな歌詞を待っていたんです。

もちろんメロディも最高、カッコイイ!!


***************

作詞:H.U.B. 作曲:Nao Tanaka

(Nobody knows yeah oh right? baby)

愛しても nobody knows この夜の帳を
見つめてるあなたを 隠す足音
遮るその裏で 求め合う夢中で
溜息の行方 誰も知らなくて

これでふたりは共犯者 同じ匂い抱いて 会いに行ける
口実はもう何でもいい ひどく頭痛がして 眠れないって

壁に押し当て baby checkmate 溶け合うしかない situation
あなたはまだ何か怯えてるの?
僕がそばにいるよずっと 身体の奥で

満ち足りた運命も 美しい永遠も
今さら関係ないよ あなたがすべて
絡み付く瞳に 嵌り込む見事に
こんな日常は 誰も知らなくて

嘘をつきたくないのなら 黙っていればいい 目覚めるまで
僕だけが真実を知ってる 悪い夢ではなく 愛しさだって

苦くせつない black chocolate 口移しする communication
泣いたら終わりだと約束した
だから今はそれ以上に 感じ合うだけ

いつの日かあなたと 青空が見たいよ
願ってもいいかな? 心 秘かに
眠ってるあなたの 背中で弾くピアノ
旋律の言葉 誰も知らなくて

僕がそばにいるよずっと 身体の奥で

愛しても nobody knows この夜の帳を
見つめてるあなたを 隠す足音
遮るその裏で 求め合う夢中で
溜息の行方 誰も知らなくて
満ち足りた運命も 美しい永遠も
今さら関係ないよ あなたがすべて
絡み付く瞳に 嵌り込む見事に
こんな日常は 誰も知らなくて

***************

今日は半日この曲を繰り返し繰り返し聴いています。(今も)


“これでふたりは共犯者 同じ匂い抱いて 会いに行ける”

一線を越えた・・・んでしょうね。

“壁に押し当て baby checkmate 溶け合うしかない situation
あなたはまだ何か怯えてるの?
僕がそばにいるよずっと 身体の奥で”

リアルで興ふッ××

テレビ東京放送の『BAD LOVE〜愛に溺れて〜』の主題歌でしたが
ドラマの内容も危険な(いや、禁断)の恋って感じで・・・

主人公の女性がある男性に出会いお互いに恋に落ちます。
2人は深く愛し合いますが、その男性には奥さん(性格の悪い)と子供がいました。

女性は捨てられますが、これまたある男性に出会いいい感じに。

しかしその男性は以前愛した男の義理の弟で・・・

といった内容だったと思います。(ちょっと忘れかけ)

本当にこのドラマにピッタリな曲ですね。

“苦くせつない black chocolate 口移しする communication
泣いたら終わりだと約束した
だから今はそれ以上に 感じ合うだけ”

悪い事だとわかっているのに
開き直ってますね?(^^;

“いつの日かあなたと 青空が見たいよ
願ってもいいかな? 心 秘かに”

秘密にしているから、そう想うんでしょうね。
なんて悲しい;;


とにかくはんぱなく好きな曲です。
実は最近の東方神起の曲で私好みの曲がなかったんですが、これはオススメです。


※※※※※

こんな感じで無駄話を入れていきたいと思っています。(いらないですね;)

勝手な妄想なんで、気持ち悪いのはわかっています本当にお恥ずかしいm(__)m

でも曲で妄想するのが大好ッ・・・き・・・なので・・・・・・・・・・(゚∀゚;)

申し訳ないです。ご理解いただける方・・・・どうぞよろしくお願いしますね!!!(何を)


すぐに視聴できますよ〜♪♪

tvxq/dbsk/tohoshinki NOBODY KNOWS full audio with lyric & translation

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日本全般 | 海外全般 | 韓国ドラマ | K−POP