トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

チュ・ジフンの件


TVで知りましたが、、、

チュ・ジフン、結構前だけど麻薬やっちゃってたんだ。。
最近はどうなんだろ?(詳しく知りません・・・)

草なぎ剛の件なんて、ほんとかわいいもんだと思ってしまったり。する。

『宮』も『アンティーク』も好きなドラマ・映画に変わりないけど、今後の俳優活動は暗いものになるのかな。

覚醒剤やるよりマシだと思ってしまう私と母って間違ってますよね・・・ダメダメ

とにかく、他にも麻薬投薬した芸能人がいるようなので誰だか気になるところです。(怖)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月13日 (月)

アダムス・ファミリー2

アメリカ映画『アダムス・ファミリー2』(1993)

子供の頃に何度も繰り返し観ていた、コメディ・ホラー映画です。

ちょっと前からふと観たくなり、TSUTAYAで100円だったので借りてみました。

1やキャスト違いの3も借りたかったのですが、2しかくて。。。

1はDVD化にしてないのかな?
廃盤になってるから、オークションとかでも私には目が点になるほど高額みたいだし(・・;

レンタル店にあると思うけど、なかなか在庫があるお店が見つからない。(私の地域だけ?)


アダムス・ファミリー2
アダムス・ファミリー2

2ではアダムス家の新たな家族の誕生と、紹介所から来た夫殺しの連続殺人鬼デビーのストーリーが中心。

ゴメスとモーティシアのラブラブっぷりはいいですね(^^)

赤ちゃんが、普通の子供のような可愛い子に変身した時のゴメスの絶叫ぶりには笑えました。

アダムス・ファミリー2

アダムス家の新しい家族、ピューバート。

親達が可愛がるもんだから、姉弟のウェンズデーとパグズリーが嫉妬して窓から落としたり首を切り落とそうとするんだけど、上手くいかず。(^^;怖い

ラストで、ピューバートがアダムス家を救うので重要な人物ですね。
ちなみにハンド君も。

アダムス・ファミリー2
アダムス・ファミリー2

サマーキャンプの物語が一番好きかも。
ウェンズデーの初恋。(冴えない男の子と)

ディズニーのビデオを見せられ、その後にウェンズデーが笑う(無理矢理)シーンは可笑しかった。(笑)

ウェンズデーって、一番人気なキャラクターですよね。
私も一番好きです。♪

アダムス・ファミリー2

ゴメズの兄フェスターはデビーにまんまと騙され、2人は結婚式を挙げます。

デビーは早速フェスターを殺そうとしますが、感電・爆発をしても死なない!

化け物と言われるのも納得できます。。笑

***************

そういえば、この映画が製作されたのは私が産まれた年なんだ〜。

10年近く観ていなかったので、子供の頃に観た雰囲気と違ってこんなもんだったかな?と正直思いました。

当時は面白すぎて、それに怖くて。笑

でも、ブラックジョーク満載で楽しめる映画だと思います。

懐かしかったし、ほんと観て良かった。(^^)

1と、TV版のも観たいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方神起のNobody Knows

◆ YouTube ◆

東方神起の4thアルバム【The Secret Code】の中で

4曲目の「Nobody Knows」が一番お気に入りです。

こういったリアルな歌詞を待っていたんです。

もちろんメロディも最高、カッコイイ!!


***************

作詞:H.U.B. 作曲:Nao Tanaka

(Nobody knows yeah oh right? baby)

愛しても nobody knows この夜の帳を
見つめてるあなたを 隠す足音
遮るその裏で 求め合う夢中で
溜息の行方 誰も知らなくて

これでふたりは共犯者 同じ匂い抱いて 会いに行ける
口実はもう何でもいい ひどく頭痛がして 眠れないって

壁に押し当て baby checkmate 溶け合うしかない situation
あなたはまだ何か怯えてるの?
僕がそばにいるよずっと 身体の奥で

満ち足りた運命も 美しい永遠も
今さら関係ないよ あなたがすべて
絡み付く瞳に 嵌り込む見事に
こんな日常は 誰も知らなくて

嘘をつきたくないのなら 黙っていればいい 目覚めるまで
僕だけが真実を知ってる 悪い夢ではなく 愛しさだって

苦くせつない black chocolate 口移しする communication
泣いたら終わりだと約束した
だから今はそれ以上に 感じ合うだけ

いつの日かあなたと 青空が見たいよ
願ってもいいかな? 心 秘かに
眠ってるあなたの 背中で弾くピアノ
旋律の言葉 誰も知らなくて

僕がそばにいるよずっと 身体の奥で

愛しても nobody knows この夜の帳を
見つめてるあなたを 隠す足音
遮るその裏で 求め合う夢中で
溜息の行方 誰も知らなくて
満ち足りた運命も 美しい永遠も
今さら関係ないよ あなたがすべて
絡み付く瞳に 嵌り込む見事に
こんな日常は 誰も知らなくて

***************

今日は半日この曲を繰り返し繰り返し聴いています。(今も)


“これでふたりは共犯者 同じ匂い抱いて 会いに行ける”

一線を越えた・・・んでしょうね。

“壁に押し当て baby checkmate 溶け合うしかない situation
あなたはまだ何か怯えてるの?
僕がそばにいるよずっと 身体の奥で”

リアルで興ふッ××

テレビ東京放送の『BAD LOVE〜愛に溺れて〜』の主題歌でしたが
ドラマの内容も危険な(いや、禁断)の恋って感じで・・・

主人公の女性がある男性に出会いお互いに恋に落ちます。
2人は深く愛し合いますが、その男性には奥さん(性格の悪い)と子供がいました。

女性は捨てられますが、これまたある男性に出会いいい感じに。

しかしその男性は以前愛した男の義理の弟で・・・

といった内容だったと思います。(ちょっと忘れかけ)

本当にこのドラマにピッタリな曲ですね。

“苦くせつない black chocolate 口移しする communication
泣いたら終わりだと約束した
だから今はそれ以上に 感じ合うだけ”

悪い事だとわかっているのに
開き直ってますね?(^^;

“いつの日かあなたと 青空が見たいよ
願ってもいいかな? 心 秘かに”

秘密にしているから、そう想うんでしょうね。
なんて悲しい;;


とにかくはんぱなく好きな曲です。
実は最近の東方神起の曲で私好みの曲がなかったんですが、これはオススメです。


※※※※※

こんな感じで無駄話を入れていきたいと思っています。(いらないですね;)

勝手な妄想なんで、気持ち悪いのはわかっています本当にお恥ずかしいm(__)m

でも曲で妄想するのが大好ッ・・・き・・・なので・・・・・・・・・・(゚∀゚;)

申し訳ないです。ご理解いただける方・・・・どうぞよろしくお願いしますね!!!(何を)


すぐに視聴できますよ〜♪♪

tvxq/dbsk/tohoshinki NOBODY KNOWS full audio with lyric & translation

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年5月 »